ブリコラージュ

TOP

ショップ
おもちゃ
雑貨

jeu
バックナンバー

factory

アクセス
お問い合わせ



リンクバナー リンクを行っていただける方は、上記バナーをご利用ください。

BRICOLAGE イベントファイル

江崎 満 木版画と陶 展

2012年11月2日(金)〜11月12日(月)*期間中7日(水)のみ休み
am11:00 ~ pm6:30(最終日pm5:00迄)
★★★ event ★★★
*3日(土) pm6:30~8:00「土なべあれこれの会」*pm8:30までギャラリーオープン
*8日(木)pm1:30〜5:00 木版画ワークショップ「今日の一彫り」
■チラシはこちらからご覧下さい


江崎満(えざきみつる) / 木版画とやきもの

1952年広島県江田島に生まれる
京都・横浜暮らしを経て現在、石川県輪島、奥能登山中にて版画を制作、薪窯で焼き物作りに励む。毎年、東京・大阪・奈良・山口・福井・松山など各地で個展を開催、人気を得る。ゴツゴツとして躍動感にあふれ、ぬくもりのある作品は多くの人の心をとらえて離さない。2007年にはあすなろ書房より絵本『たったひとつの』を刊行。著書に『銀河国よろみ村いろはにほへと』(架空社)、『星吐く羅漢』(新宿書房)。

http://blog.livedoor.jp/gorosuke86/

ご予約受付中 土なべあれこれの会 - - - 11月3日(土) pm6:30 - 8:00頃

前回好評だった、江崎さんの愛嬌たっぷりの土なべを使っての
遊び心ある美味しいものをつまみながら、展示をゆっくりお楽しみ下さい。
この日はpm8:30まで、作品展をご観覧いただけます。
江崎さんもいらっしゃいます。どうぞお気軽にお越し下さい!
大人も子どもも歓迎です!
会費は、ひとり500円です。
ご予約やお問合せはブリコラージュまでお願いします

tel 06-6551-4180 mail : shop@bricolage-factory.com


ご予約受付中
木版画ワークショップ●
『今日の一彫り』 11月3日(土) pm1:30 - 5:00頃
参加費:2,000円 持ち物:彫刻刀 *要予約/定員8名

毎日学校へ行くように仕事場へ向かい"ヘタクソを日記のように"日々木版画制作に励む。その様子が綴られたブログは江崎さんの新しい創作の記録です。エネルギッシュにぎゅっと集中して、一緒に「今日の一彫り」をしてみませんか?
どうぞご参加下さい。



2年に一度の江崎満さんの作品展。
エネルギッシュな木版画とやきものの作品が、今年も江崎さんと一緒にわいわいとやって来てくれます。
今年は、例年の初夏の開催とは違って、少し肌寒くなる11月の開催です。
いつもと違う季節に、こつこつと毎日仕事場に通って作りためられた新作版画「今日の一彫り」シリーズや、震災後に制作されたという蓮の大作版画もお目見えします。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。
期間中、江崎さんはずっと在廊されています。
また、3日夜には土なべ会も開催します。作家さんと気軽にお話したり、思い思いに作品を鑑賞したり。土曜日の夜を自由に、ブリコラージュの2Fの吹き抜け空間でゆったり過ごしていただけたら嬉しいです。
今回が「初めまして」のお客さまにも、たくさんお会いできたら嬉しいです。ぜひぜひ、遊びにいらして下さいね。お待ちしています。
また、8日(木)には、初めての試みでワークショップをします。「今日の一彫り」と題して、江崎さんの制作の一日を皆さんにも体験していただきたいと思います。
持ち物は、彫刻刀だけ。安価なものでかまいません。
ご参加お待ちしています。

(ブリコラージュ)


江崎満展に関するお問合せ各種ご予約等メールかお電話06-6551-4180にて受付ます