ブリコラージュ

TOP

ショップ
おもちゃ
雑貨

jeu
バックナンバー

factory

アクセス
お問い合わせ



リンクバナー リンクを行っていただける方は、上記バナーをご利用ください。

BRICOLAGE イベントファイル

*本体の箱サイズ約10.5cmX19cm 厚み4cm
 お申し込み受付中です
 [ 造形教室特別編!カリンバ作り ]
  −創作カリンバ作家・上杉先生と一緒に−  
  2012年7月29日(日)
  am10:30 〜 pm4:30

■手ほどき:上杉裕一
 身近な材料と道具に遊び心と創意工夫をプラスして、様々な仕組みを用いたおもちゃやオブジェなどを生み出す造形作家であり画家。数年前から創作カリンバ作家としても数々の作品をつくっている。

■参加費: ¥4,800(*材料費込)
 *必要な材料・道具はこちらで用意します。
■対象:大人または親子
■定員:15名 *定員になり次第締め切ります

■持ち物
 お弁当とお茶(熱中症の心配される時期です。各自じゅうぶんなお飲物をお持ち下さい)
 
 持ち帰り用の袋

*その他ご不明な点はブリコラージュまでお問合せ下さい
*ご予約はメール又はお電話(06-6551-4180)にて承ります。お名前・ご住所・お電話番号を明記のうえお申し込み下さい。



お待たせしました。カリンバ作り教室、開催決定しました!

ずっと皆さまからご要望をいただいていたカリンバ作りのワークショップが
ようやく開催決定です!

本格的なスチールのキーが12本。本体に木材と厚紙を使い響きを工夫した、誰が演奏してもとっても美しく心地よい響きをするカリンバです。
音色のアクセントになるパーツも自分でつくって取り付けます。

カリンバってどんな楽器?というお話も交えながら、本体の組み立てから、とても大切な工程であるキーのチューニングまでご自身で行っていただきます。

これまで数々の創作カリンバを作られてきた上杉先生のお話を聴きながら、どこにもないたったひとつの『私の音』を奏でるカリンバを作りませんか?

皆さまのご参加をお待ちしています。

(BRICOLAGE)