ブリコラージュ

TOP

ショップ
おもちゃ
雑貨

jeu
バックナンバー

factory

アクセス
お問い合わせ



リンクバナー リンクを行っていただける方は、上記バナーをご利用ください。

BRICOLAGE イベントファイル
プラネッタオーガニカ
プラネッタ・オーガニカ
BRICOLAGE +art space jeu

プラネッタ・オーガニカ展
やさしく あたたかく ここちよい、

2009年10月8日(木)〜19(月)
am11:00 - pm6:30
(最終日pm5:00迄)
*期間中14日(水)休み


プラネッタ・オーガニカとは?
/ 主宰:嶋田ジャンタモンコン・美由紀

豊かな自然の中で伝統工法がいまだに数多く残るタイで、プラネッタ・オーガニカは生まれました。厳選された無農薬、低農薬の天然素材100%(有機栽培オーガニック・コットンやヘンプ)を使って、手紡ぎ・草木染・手織りの伝統的な手法で生産された布を使用し、現地の職人の手仕事によって、寝具や部屋着、タオルなどを生産しています。 またプラネッタ・オーガニカではフェアトレードの原則を守り、継続可能な生産体制をとっています。



1年ぶりに、プラネッタ・オーガニカの展示会を開催します。
本当にお待たせしてしまいましたが、そのぶん新作もいろいろです!
今年の秋はブラウスやワンピースも!
ちょっとおでかけにも着回せる、手放せないウエアをどうぞお楽しみに。
さらに進化したプラネッタの布を、ゆったりと広いブリコラージュの木造りの空間で
存分におたのしみください。


about plan*eta organica . . .
★素材について

全て有機栽培のコットン、ヘンプ、タイシルクを使用しています。特にコットンは、より安全で良い品質のものを生産管理するために、自社のコットン畑を 2007年に設けました。土壌や肥料の作り方、その他様々な研究とスタッフトレーニングを重ねながら、生産体制を築いております。

★色について

草木染めを使用しています。草木で染めた布は"薬布"とも言われ、血行促進や、心を安定させる効能、虫除け、殺菌効果など、天然素材との組合わせによって、体を正常な状態にするお手伝いをします。

★寝具へのこだわり

一日の疲れを癒す寝具に、プラネッタ・オーガニカはこだわっています。
寝具の布は、手織りでありながら、継ぎ目のない幅広い一枚布をつくるため、数少なくなった2m 40cm幅の伝統的な手織り機を使っています。女性2〜3人、または男性1人で一つの織り機を動かし、一枚のシーツに約一週間ほど時間をかけて作ります。

ここだけではご紹介しきれないプラネッタの魅力。
公式サイトも是非ごらんくださいませ。

URL http://www.planeta-organica.com/
(BRICOLAGE)



展示会に関するお問合せメールもしくはお電話06-6551-4180(am11:00-pm6:30 )にてお願いします。