ブリコラージュ

TOP

ショップ
おもちゃ
雑貨

jeu
バックナンバー

factory

アクセス
お問い合わせ



リンクバナー リンクを行っていただける方は、上記バナーをご利用ください。

BRICOLAGE イベントファイル
山崎裕理ヤマザキユリ作品展
BRICOLAGE +art space jeu

ヤマザキユリ 展
色絵 うつわ イロいろ

2009年
4月2日(木)〜13日(月)

*会期中7日(火)休
am11:00 - pm6:30
*最終日pm5:00迄
展示・販売 *入場無料

ヤマザキユリ(山崎裕理)

九谷焼の技術と色彩で、独特の感性による絵付けのうつわを多数制作、人気を集めている若手作家。石川県金沢市出身。


初めてヤマザキユリさんのうつわに出会ったのは2年前。
ひとつひとつ違う絵柄が、小さな手のひらに乗る小鉢の中に、見るも鮮やかな色彩と独特の感性で描かれていた作品を見て、思わず手に取りました。
ご本人は、かわいらしい絵柄そのままのような、明るくて若い女性です。
伝統的な九谷焼きの技術と色彩を生かして、あたらしい作風で作品を発表しているヤマザキユリさんを、ブリコラージュでは初めてご紹介いたします。

初めて出会って感動した小さな色絵小鉢はなんとその数100種類以上!
そして今回は、かわいらしい絵柄を是非、とお願いして、お食初めのお祝いにぴったりな、成長してからも使える子ども用のうつわシリーズを作っていただきました。
新作もいろいろ作りました、是非ご期待ください!とは作家の声。
是非お手にとって、みずみずしいヤマザキさんの感性にふれていただければ幸いです。
ご来場お待ちしております。
BRICOLAGE

ヤマザキユリ作品展

展覧会に関するお問合せメールもしくはお電話06-6551-4180(am11:00-pm6:30 火・水定休日)