ブリコラージュ

TOP

ショップ
おもちゃ
雑貨

jeu
バックナンバー

factory

アクセス
お問い合わせ



リンクバナー リンクを行っていただける方は、上記バナーをご利用ください。

BRICOLAGE イベントファイル

プラネッタ・オーガニカ ナチュラル寝具とホームウエア 展
2008年10月2日(木)〜13日(月・祝) am11:00 - pm6:30


秋、プラネッタがまたブリコラージュに登場します。
6月の展示会にお越しいただけなかった方、ぜひ今回はお見逃しなく!
年中使える、通気性、吸湿性に優れたヘンプ(麻)のシーツやブランケット、ふわふわとやわらかいオーガニックコットンのシーツ、ブランケット、大好評のウエアやバスローブ、発売以来ずっとロングセラーのベビースリングなどが揃います。
一日の約3分の1をも占める眠りの時間をもっと豊かなものに・・・
ていねいに作られた布から生まれました。ぜひごらんくださいませ。
*期間中 木工展「指輪から木の椅子まで」同時開催中 
 ぜひこちらもごらん下さいませ。
豊かな自然の中で伝統工法がいまだに数多く残るタイで、プラネッタ・オーガニカは生まれました。厳選された無農薬、低農薬の天然素材100%(オーガニック・コットンやヘンプ)を使って、手紡ぎ・草木染・手織りの伝統的な手法で生産された布を使用し、現地の職人の手仕事によって、寝具やバスローブ、子供服などを生産しています。 またプラネッタ・オーニカではフェアトレードの原則を守り、継続可能な生産体制をとっています。触りごこち、見ごこち、使いごこち、そして眠りごこち、プラネッタ・オーガニカは素肌に心地よく、自然にやさしいモノづくりを考えています。

素材は全てオーガニックのヘンプ、タイシルク、コットンを使用しています。特にコットンは、より安全で良い品質のものを生産管理するために、自社のコットン畑を2007年に設けました。土壌や肥料の作り方、その他様々な研究とスタッフトレーニングを重ねながら、生産体制を築いております。 *IFOAMオーガニック認定申請中。

色は、草木染めを使用しています。草木で染めた布は"薬布"とも言われ、血行促進や、心を安定させる効能、虫除け、殺菌効果など、天然素材との組合わせによって、体を正常な状態にするお手伝いをします。

一日の疲れを癒す寝具に、プラネッタ・オーガニカはこだわっています。
寝具の布は、手織りでありながら、継ぎ目のない幅広い一枚布をつくるため、数少なくなった2m 40cm幅の伝統的な手織り機を使っています。女性2〜3人、または男性1人で一つの織り機を動かし、一枚のシーツに約一週間ほど時間をかけて作ります。
たくさんの時間と思いが込められて出来上がったいちまいの布。是非、出会いにいらしてください。お待ちしております。
http://www.planeta-organica.com/