ブリコラージュ

TOP

ショップ
おもちゃ
雑貨

jeu
バックナンバー

factory

アクセス
お問い合わせ



リンクバナー リンクを行っていただける方は、上記バナーをご利用ください。

BRICOLAGE イベントファイル
repique 山本弥生革カバン展

BRICOLAGE

4thアルバム「エキノクス」発売ツアー
mitatake
ミタタケ Live 
*展示販売,オーダーも承ります
2011年7月23日()
pm6:30 開場 / pm7:00 開演


入場料:前売・予約 ¥2,300 当日¥2,800
*お問合せと予約はブリコラージュへ
mail brico(@)galaxy.ocn.ne.jp
*(@)を@に打ち直して送信して下さい
TEL. 06-6551-4180

ミタタケ
mitatake / 見田諭, 佐野岳彦
静岡県富士郡芝川町出身で保育園からのつきあいである、ギターの見田諭(みたさとし)と、ボーカル、ハーモニカの佐野岳彦(さのたけひこ)がおおよそ17歳の1999年頃結成。時間差はあるものの上京したふたりは、本格的に活動をはじめる。地道な努力の結果、銅版画家・山本葉子さんのjazz絵本「jazzing」の付録CDに参加したり、季刊オーディオ雑誌「AUDIO BASIC」vol.42 の付録CDに谷川賢作さんとともに参加したり、岡山ジャズフェスにて山下洋輔さん、山本容子さんと共演したり、2008年からは東京だけでなく関西を中心としたライブツアーもはじめるなど活躍めざましい。
おーらいレコードから3枚のアルバム「あそびかたのちゅうい」「イン・マイ・ライフ」「生まれた街で」をリリースしている。2011年夏4枚目のアルバム「エキノクス」リリース。
ホームページ:
http://www.kenemura.com/mitatake.html
http://www.myspace.com/mitatake


■ブリコラージュへのアクセスはこちら
今年もラッキーなことに、mitatakeのふたりに来てもらえることになりました。
昨年の9月、心地よいブリコラージュのギャラリー空間で、
ギターとうた、そしてハーモニカの染み入るハーモニーを聴かせてくれたミタタケ。
若いふたりはきっと、ひとまわり成長してやって来てくれることでしょう。

今年3月、東日本大震災という痛ましく悲しい出来事が起きました。
たとえ遠く離れた地であっても、日本中の誰もが心を傷め悲しみに暮れたことでしょう。
今も、その傷は癒えてはいません。でも、誰もが知らない誰かのことを心配し、
傷みを分かち合おうと思いを馳せるきっかけにもなりました。
心に響く音楽を聴いて、ひとり静かに考えたり、誰かに届けたいと思う気持ちと少し似ているかもしれません。
ミタタケのライブをやろうと決めたのはこうした震災の起きる前のことでしたが、
今、少しずつ準備をしながら、ミタタケの音楽をたくさんの人に届けたいなあと心から思いました。

ふたりの奏でる音楽は、傷みを知った心を解きほぐす力があると思います。
押し付けでなく、ゆっくりと…
若いふたりもそれぞれに、音楽を通してたくさんの人に出会い、
自らも様々な経験をし、日々を過ごしていると思います。
1年を経てあらためて聴くオリジナル曲、新曲、
それからふたりをよく知る人が作った曲、だれもが知ってる曲…

今年のミタタケはどんな風に成長しているのでしょう。
とても楽しみです。ぜひ、聴いてくださいね。

お問合せはブリコラージュまで TEL. 06-6551-4180 MAIL: brico(@)galaxy.ocn.ne.jp
*メールアドレスは、(@) を @ に打ち直して送信してください