ブリコラージュ

TOP

ショップ
おもちゃ
雑貨

jeu
バックナンバー

factory

アクセス
お問い合わせ



リンクバナー リンクを行っていただける方は、上記バナーをご利用ください。

BRICOLAGE イベントファイル

BRICOLAGE

毎日の暮らしをあそぶ。
暮らしのかたち 展 
*展示販売
2011年3月4日()〜 13日() 
am11:00 - pm6:30
*期間中9日(水)休*最終日5時まで
3月6日(日),12日(土),13日(日)は
イベント、ワークショップを開催します!

詳しくは下段ご案内をご覧くださいね


土なべ / 杉本寿樹
かっぽう着 / 日々譚 山口明香
木の台所道具 / IKARI 木工舎


昔から馴染みの土なべ、かっぽう着、木の道具。でも、かたちは今の暮らしに合ったデザインと使い勝手で。そして、持ってるだけでも楽しい気持ちになるものがいい!ブリコラージュのスタッフである私たちふたりが大好きな作家さんで、実際に愛用もさせてもらっているものたちを展示・販売そして楽しいイベントとワークショップも企画しました。是非おこしください!
■ブリコラージュへのアクセスはこちら

すべてのイベントのお問合せとお申込はブリコラージュまで TEL. 06-6551-4180 MAIL: brico(@)galaxy.ocn.ne.jp
*メールアドレスは、(@) を @ に打ち直して送信してください



日々のごはん作りは当たり前のこと、だとしても、

その毎日のあたり前がちょっとおもしろくなる。心地よくなる。楽しくなる。

かつてからずっと使い続けられてきた馴染み深さはそのままに、

作り手の暮しぶりを投影して作られた、手仕事の、台所にまるわるあれやこれやをご紹介します。

あたたかみある土なべは、杉本寿樹さん。

ごはんを炊いたりおかずを作ったり、

一年を通して休むことなくがんばってくれる「毎日の土なべ」です。

着なくなったシャツをリメイクして作られた、

色かたちさまざまなかっぽう着は、日々譚の山口明香さん。

袖を通すだけで、なんだかわくわくします。

木の台所道具は、IKARI木工舎の五十里伊規子さん。

二児の母として家族の食卓をあずかる立場で、

自然と作るようになった、台所の道具たちが届きます。

期間中には、土なべで一汁一菜をつくり、いただく、美味しいワークショップもあります。

着なくなったシャツから前掛けエプロンをつくる、日々譚さんのワークショップも。

作り手の、ものづくりへの思いとエッセンスを感じながら、展示、ワークショップをお楽しみください。

*日々譚の山口明香さんは、昨年のほぼ日作品大賞で大橋歩さんの賞をいただいたそうです!

■ ほぼ日刊イトイ新聞  → http://www.1101.com/home.html