ブリコラージュ

TOP

ショップ
おもちゃ
雑貨

jeu
バックナンバー

factory

アクセス
お問い合わせ



リンクバナー リンクを行っていただける方は、上記バナーをご利用ください。

BRICOLAGE イベントファイル

BRICOLAGE おすすめ展覧会

ダダダダダダ・・・♪
やすいじゅんこ
ミシンワークのかばん展
stitch+ここちいい…
*展示販売 *生地販売あり
*オーダーも承ります
2010年11月25日(木)〜30日(火) 
am11:00 - pm6:30(最終日pm5:00迄)

やすいじゅんこ

軽快なミシンワークでオリジナリティ溢れるかばんをつくる。
染め作家の生地を使ったコラボかばんや、ペットの写真からステッチを起こすオリジナルバッグの制作まで表情豊かなかばんが人気。
ファブリックアート工房エクリュ
http://www.ecru-stitch.com


●期間中のイベントあり●
ミシンワークショップ
27日(土) am11:00~ / pm2:00~
やすいさんが使われているのと同じミシンで、コースター作りに挑戦します。
特殊なリボン状の生地を使って、2枚作ります。 \1,500(材料費込)


28日(日) am11:00~ 閉店まで
脈診(みゃくしん)…かもがわ養生所
人相や手相のようにリアルタイムに体の状態がわかる、古典的な診察方法のひとつをプチ体験。健康的な生活のためのアドバイスなどさせていただきます。(治療行為ではありませんのでご了承下さい)
30分500円


28日(日) am11:00~ 閉店まで
一日カフェ / Veggie Sweets 伊藤美知子
からだにやさしくて自然の美味しさいっぱいの植物性食材をつかった手作りスイーツを楽しんでいただけます。
キッシュセット 800円 etc...


11月25日から始まるやすいじゅんこさんのかばん展。
ダダダダダダ・・・・♪ 軽快なミシンの音がやすいさんのトレードマークです。
(いつも、案内状に書かれているのです。気付いて下さる方もいらっしゃるのでは?)
かれんな華のモチーフからミニマルなもの、染め作家さんとのコラボ等々、
いろいろな世界が「かばん」という用のある形になってずらりと並ぶ作品展は見物です!

期間中にはワークショップや一日カフェなどイベントもありますよ。


見ているだけでなんだかほーっと安らぐ作品、わくわくする作品、いっぱいの展示です。
そして、そんな作品を作るやすいさんも、とっても魅力的な方なのです。
元気な声とあかるい笑い声、いつもまっすぐ前を見て、楽しんで作品作りをされているやすいさん。
若い作家さんのお友達も多くって、大先輩だけど、いろんな新しい話題を教えてくれます。
何より、お話してると、すーっごく楽しく、そして前向きになれる作家さん。
やすいさんの人気は、もちろんその作品がメインであることは言うまでもありませんが、この人柄の大ファン!っていう方もきっと多いはずと思います。


やすいさんは毎日ギャラリーにいらっしゃいます。
27日(土)にはミシンワークショップです。やすいさんが作品作りに使われている、相棒のミシンと同型のものを使って、ミシンワークのコースターづくり(写真参照)に挑戦します。見た目は普通のミシン、でも、フリーアームといって、まるで絵を描くように自由にステッチできるアーティスティックなミシンです。時間は11時からと2時から。ご参加はできるだけお申込くださいね。
28日(日)は一日だけの「からだにここちよい日」。動物性食品を使わない、身体にやさしいヴィーガン(植物性)スィーツが楽しめめるVeggie Sweets Cafe が開店。お飲物とキッシュがセットで800円など、いくつかご用意しています。30セット限定なのでぜひお早めにお越し下さい!
また、かもがわ養生所さんが来られて【脈診】というイベントをされます。
以下かもがわ養生所さんの解説ですー
古典的な診察方法のひとつ「脈診」があります。人気の韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」でご存知の方も多いのではないでしょうか?「脈診」は、人相や手相を観るのと同じでリアルタイムにその人の体の状態がわかる、最も有効な方法なのです。
30分=500円(治療行為ではありません)

と、なかなか盛りだくさんなやすいさんの展覧会。
ぜひぜひ、やすいさんとその作品たちに会いにいらして下さいね♪