ブリコラージュ

TOP

ショップ
おもちゃ
雑貨

jeu
バックナンバー

factory

アクセス
お問い合わせ



リンクバナー リンクを行っていただける方は、上記バナーをご利用ください。

BRICOLAGE イベントファイル

今年は、新作版画に、ただいま夢中で作陶中の土なべ!
そして、白化粧に色絵付けのうつわにも挑戦!

新作いろいろ、どうぞお楽しみに・・・
江崎さんの土なべで炊くごちそうごはんのランチなどイベントもあります!

江崎 満 「 木版画と土の仕事 」展

2010年5月28日(金)〜6月6日(日)*期間中は休まず営業します
am11:00 ~ pm6:30  *5日(土)のみpm8:30まで営業

江崎満 / 木版画とやきもの

1952年 江田島に生まれる
京都・横浜暮らしを経て現在、石川県輪島、奥能登山中にて版画を制作、薪窯で焼き物作りに励む。毎年、東京・大阪・奈良・山口・福井・松山など各地で個展を開催、人気を得る。
ゴツゴツとして躍動感にあふれ、ぬくもりのある作品は多くの人の心をとらえて離さない。
2007年にはあすなろ書房より絵本『たったひとつの』を刊行。著書に『銀河国よろみ村いろはにほへと』(架空社)、『星吐く羅漢』(新宿書房)。


土なべで世界のごちそうごはんランチ ! - - - 29(土),30(日),5(土),6(日) のみ
●土なべあれこれの会  - - - 6月5日(土) pm6:30 - 8:00頃
*ギャラリーも、この日はpm8:30まで延長オープンしています

ご予約やお問合せはブリコラージュまでお願いします

tel 06-6551-4180 mail : bricolage@jimoto-navi.com



2年に一度の江崎満さんの作品展。今年はどんなでしょう?と近況報告の電話やらメールをしていますが、江崎さんが思いっきり楽しんで没頭して作っておられる空気がびしびし伝わってきます。昨年秋から本格的に作り始められた土なべは、オオサンショウウオやねこ土なべなどなど、やっぱり「江崎さん」がそこかしこにあふれた作品になっています。また、久しぶりに白化粧の器に絵付けをするというのでお話を聞いてみると、それもこれまでとは違い色絵つけになるんだとか。
毎回わくわくをたくさん感じていますが、今年は前回以上だな〜、と内心感じています。
季節はそろそろ梅雨に向かう頃ですが、お家に閉じこもってはいられません!
江崎さんのオオサンショウウオの土なべでごちそうごはんを炊いて召し上がっていただく、週末ランチ企画も準備中です。ぜひ、お好きな日と時間でお申し込みくださいね。そして、5日(土)の夜は土なべあれこれの会を開催します。夜のギャラリーでおいしいものをつまみながら、作品展を楽しんだり江崎さんとお話したり、自由にお過ごしいただけます。
みなさまのお出ましを楽しみにしております!

(ブリコラージュ)


江崎満展に関するお問合せ各種ご予約等メールかお電話06-6551-4180にて受付ます