ブリコラージュ

TOP

ショップ
おもちゃ
雑貨

jeu
バックナンバー

factory

アクセス
お問い合わせ



リンクバナー リンクを行っていただける方は、上記バナーをご利用ください。

BRICOLAGE イベントファイル
カホン作りワークショップ

BRICOLAGE - カホンづくりワークショップ vol.2
2009年2月22日(日) am10:00 - pm5:00 頃終了予定
*3月20日(金・祝)にはカホン・ペイント・ワークショップも開催!


近ごろじわじわと人気のあるハコ型パーカッション”カホン”
昨年開催して大好評!ぜひもう一度、の声にお答えして再び開催します。
カホンは、フラメンコの重要な伴奏楽器としても活躍し、最近ではミュージシャンの方々がライブで披露していることも多い、ペルー生れの打楽器です。バスドラムのような重低音からちょっと鋭い音まで、叩く場所によって音色もさまざま。今回のワークショップでは、中にギター弦や鈴を仕込むので、また特徴的な音が出ます。
見た目はハコ。まるでイスみたい。それがカホン。
楽器として作るのはもちろん、遊び心のあるイスとして作るも良し。
それぞれの楽しみ方で制作しましょう。
初めての木工がカホン、なんてのもいいかもしれません。
音楽する人もそうでない人も、とにかく工作したい人も、どんどんご参加ください!


日 時:2009年2月22日(日) am10:00 - pm5:00
対 象:どなたでも(木工が初めての方や親子参加も大歓迎)
*大・小どちらを作られるかお選び下さい
    大:幅30cm X 奥行30cm X 高さ45cm
    小:幅22cm X 奥行22cm X 高さ36cm
参加費:大 - 8,500円 / 小 - 7,500円 *いずれもお昼ご飯付
もちもの:プラスドライバー(no.1とno.2),ラジオペンチ,引き回しのこぎり(歯の細長いもの),持帰り用の大きな風呂敷か袋
手ほどき:ブリコラージュファクトリー・スタッフ
定員:
10名程度
お申込:
お電話かメールにてお申込下さい tel. 06-6551-4180 brico@galaxy.ocn.ne.jp
2009年3月20日(金・祝)
カホンペイントワークショップ開催!
当日は、本体の組立と中の仕込みで一日の作業は終了となります。後日、頑張ってペイントすれば右写真のようにオリジナルカホンになります!
とはいっても初回ご参加の方にお話をお聞きしたら、「まだなにも塗ってない」という人が殆どでした。
やはり「みんなで一緒に何かをする」という機会があればエネルギーも湧いてくるというもの。
そんなわけで3月20日(金・祝)に、カホン作りワークショップにご参加いただいた方を対象に、ペイントワークショップを開催することにいたしました!
ペイント塗料など道具はこちらで用意します。
準備の煩わしさから離れて、白木のままのカホンを自分だけのオリジナルカホンに仕上げましょう!
詳細はまた追って掲載いたします。
カホンペイント