ブリコラージュ

TOP

ショップ
おもちゃ
雑貨

jeu
バックナンバー

factory

アクセス
お問い合わせ



リンクバナー リンクを行っていただける方は、上記バナーをご利用ください。

BRICOLAGE イベントファイル
木のスプーン作り
BRICOLAGE +art space jeu
木のスプーン作り
ワークショップ

手ほどき:谷山勉(木の工作舎)

2008.10.12(日)

ワークショップ時間
*各日共通
pm1:30〜4:00

参加費用
*受講料 3,000円
 (材料費込,お茶付)

*要事前申し込み 06-6551-4180


もう用が済んでしまったあとの、かまぼこ板からかわいいスプーンを作ります!
  

10/2 - 12まで開催の木工展「指輪から木の椅子まで」の会場内で、
小刀で小さなスプーンを作ります。材料となるのはなんと「かまぼこ板」。
食品に使われている板だからもちろん安心。そして、柔らかく初心者にも削りやすく
比較的加工のたやすいものです。  
でも、ひとつひとつ時間をかけて作ります。まずは最初に、手近な材料と道具でスプーンを作ることから、木工やその手仕事の奥深さにふれていただければと思います。
なにげないものでも、ちゃんと人の手から生み出されたものにはぬくもりがあります。
それをご自分の手でつくることで、体験していただくのがこのワークショップの目的です。

わざわざこんな小さなスプーンを何時間もかけて作る。
でも、その時間のとても豊かなこと!
できあがったスプーンが少々いびつでも、うまく削れなくても、いいのです。
スプーン+「何か」がこの日のお土産になることを願って。

お申込受付中です  tel. 06-6551-4180 bricolage@jimoto-navi.com