ブリコラージュ

TOP

ショップ
おもちゃ
雑貨

jeu
バックナンバー

factory

アクセス
お問い合わせ



リンクバナー リンクを行っていただける方は、上記バナーをご利用ください。

BRICOLAGE イベントファイル
Tomoの服
tomoの服

Tomo の 服 展 ー あったかい、服。ー
2008年9月18日(木)〜23日(火・祝) am11:00 - pm6:30
真鍋友芳
Tomo デザイナー / 真鍋友芳

1976年 岡山の倉敷に生まれる。
武蔵野美術大学卒業後青山の着物屋にて1年半働き、そこで日本の伝統の織りに触れる。草木染めを用いたタイの伝統の布を復元して、洋服を手掛けるデザイナー「さとううさぶろう」のタイの工房で4年間経験を積む。2006年夏に独立。
Tomoの服は、タイで育てられた綿や繭から作られた糸を、
地元の植物を使って染め、
ひと機ひと機ていねいに織り上げられた布でつくられた
天然素材の服です。綿、麻、絹、それらを織り合せた布には、
大地のエネルギーがぎゅっと詰まっています。
作り手達の喜びが伝わるTomoの服を手にとり、
ぜひ一度、袖を通してみてください。
不揃いだけれど、手仕事から生まれた布は着込む程に馴染み、
やさしく包み込んでくれます。シャツ、パンツ、
ジャケット等かたちも豊富に、レディースだけでなくメンズもご用意しています。
ブリコラージュでは初めてご紹介させていただくTomoさんの服。
現在手持ちのお洋服とも合わせやすく、
主張し過ぎず着る人に寄り添ってくれる服は、
きっと気に入っていただけるのではと思います。

期間中、会場にはTomoさんのお兄さんがいらっしゃいます。
あちこちで、いろんな方にTomoの服を紹介し届けて来られました。
いろいろなお話も、してくださると思います。
皆さまのお越しをお待ちしております。

(BRICOLAGE)