ブリコラージュ

TOP

ショップ
おもちゃ
雑貨

jeu
バックナンバー

factory

アクセス
お問い合わせ



リンクバナー リンクを行っていただける方は、上記バナーをご利用ください。

BRICOLAGE イベントファイル
北脇葉子作品展
BRICOLAGE +art space jeu

北脇葉子作品展『新天地へ』   
2005年5月12日(木)〜23日(月)
*17,18日休み
open:am10:30 - pm6:30

*入場無料 *展示販売いたします


出品作家:北脇葉子
北陸・富山生まれ。
野焼きの面白さに引かれ独学でやきものを始める。
8年前から個展活動を始め、ユニークな作品を発表しつづけている。


写真上から
「新天地へ」「秋草とトンボの箱」「かおシリーズ」


背中にいろんな家財道具を積んで、引っ越しの真っ最中の かばとも恐竜ともつかない不思議な生き物たち。 白化粧に掻き落としの器には、さまざまな生命が描かれている。 すべてはまるで、ダンスをしているみたい。 自由奔放な感性が、土と火を相手に踊り出して、今にも飛び出して来そうです。
<作家コメント>
北陸の富山で生まれました。 野焼きの面白さに引かれ独学でやきものを始めました。 窯で焼くようになった8年前頃より個展活動をしています。 エクソダスを口ずさみながら新天地に向かい行進して行く 動物たちを作りました。 白化粧の箱やうつわも見てください。
(北脇葉子)

富山からブリコラージュに初登場の北脇葉子さん。 何ともユニークで思わず顔がほころんでしまう独特の世界を持った北脇さんに出会ったのは、昨年5月の江崎満さんの展覧会の時でした。 江崎さんの友人である北脇さん。その時に偶然持っていらした作品に一目ぼれしてしまい、個展のお願いをしました。おもわずさわりたくなるオブジェから、掻き落としの絵入りのうつわたちまで、北脇さんの世界を思う存分味わっていただけたら幸いです。
(BRICOLAGE +artspacejeu)